中野区の幼稚園 「すみれの庭 こども園」親会 blog⭐︎

シュタイナー教育を取り入れた東京都中野区の自然派幼稚園「すみれの庭 こども園」に通う親のブログです。

お月見だんご

今月のおやつはお月見だんごでした。

子どもたちも何となくですが、分かっているようで

お月様におそなえするんだよね、など言いながらおだんごを丸めていました。

お手伝いに慣れている子どもたちはとても手際が良いです

子どもたちが外遊びをしている間に母は仕上げにとりかかり、皆で頂く準備をします。

 

お庭には、かかしさんの姿もみられます

 

もうすぐお米の収穫時期。子どもたちは心待ちにしています。

季節の歌をうたい、大地のめぐみに感謝して

おだんごを美味しくいただきました。

 年中Rの母でした

 

 

f:id:sumirenoniwaoyakai:20171005012421j:plain

 

小さいお子さん向けの催しがあります。

どうぞ遊びにいらしてください。楽しみにお待ちしています。

 

*入園説明会(申し込みが必要です)

  10月18日(水)  13時30分~14時10分

  すみれの庭こども園

 

*未就園児クラス にじぐみ 第2期

 9月13日(水)~  

 すみれの庭こども園

 

*すみれトロル【園庭・保育室開放】

  10月16日(月)  11時~13時30分

  すみれの庭こども園

 

*トロルベベ【子育てひろば】

  10月17日(火)

  10時~13時30分

  産業振興センター保育室 

 

 

詳しくは、すみれの庭こども園ブログホームページをご覧ください。