中野区の幼稚園 「すみれの庭 こども園」親会 blog⭐︎

シュタイナー教育を取り入れた東京都中野区の自然派幼稚園「すみれの庭 こども園」に通う親のブログです。

ろうそく作りの日

今日から12月に入り、気ぜわしい時期になってきました。

幼稚園でもこれから様々な行事が続きます。


昨日は、幼稚園がいつもと何か違う様子だと感じたようで、息子は帰るなり「明日はねー、お餅つきなんだよ!」となぜか確信して言っておりました。

今朝もそのつもりで張り切って登園していきましたが…


今日は、「ろうそく作りの日」なのでした。


これから先に、「クリスマス会」が控えています。クリスマス会は、園でも特別な行事のひとつです。今日は、その際に使用するミツロウろうそくをこどもたちが一本ずつ作る日なのです。


食いしん坊の息子は、お餅を食べられなくてがっかりしたかな?

でもお迎え後の帰り道には、「今日はろうそく作ったんだよー」と満足そうに嬉しそうに、話してくれました。



・・・・・・・・・・・

 

小さいお子さん向けの催しがあります。
どうぞ遊びにいらしてください。楽しみにお待ちしています

 

*冬トロル【Xmasマーケット】
 12月15日(金)   10時30分~13時30分
 すみれの庭こども園


*トロルべべ【子育てひろば】
 毎月第三火曜日(予定)10時~13時30分    
 産業振興センター保育室
    ※次回開催日は決まり次第お知らせいたします。

 

詳しくは、すみれの庭こども園ブログホームページをご覧ください。

 

 

・・・・・・・・・・・


中野区の幼稚園
すみれの庭こども園の親のブログです♪

シュタイナー教育を取り入れた保育で
自然派ママが多いすみれの庭です

3歳年少小さんから
年長さんまでの
縦割り保育で
みんな仲良し

こどもたちが
それぞれの個性を発揮して
日々幼稚園生活を楽しんでいる風景を
親会からお届けしています


・・・・・・・・