中野区の幼稚園 「すみれの庭 こども園」親会 blog⭐︎

シュタイナー教育を取り入れた東京都中野区の自然派幼稚園「すみれの庭 こども園」に通う親のブログです。

春の遠足

f:id:sumirenoniwaoyakai:20180511210219j:image

 今日は春の遠足。

この時期は本当に美しい、

善福寺川のほとりです。

気持ちよい風と緑の中、

川沿いの道を歩き、

野原で遊んできたようです。

 

みんなと外で食べるお弁当は

いつも以上においしかっただろうな。

 

 3歳の娘は初めての遠足でした。

帰りの自転車でうとうと。

いっぱい遊んできたんだね。

 

年長さんだけは、ちょっと特別。

小さい子たちがさようならしたあとも

もう少し長く、

先生方と川沿いを歩いて、

年長さんだけの時間を楽しみました。

 

年少小Hでした。

・・・・・・・・・・・

 

小さいお子さん向けの催しがあります。
どうぞ遊びにいらしてください。楽しみにお待ちしています


*トロルべべ【子育てひろば】

    6月26日(木)10時〜13時30分

 産業振興センター保育室

 

詳しくは、すみれの庭こども園、ブログ、ホームページをご覧ください。

 

・・・・・・・・・・・

中野区の幼稚園
すみれの庭こども園の親のブログです♪

シュタイナー教育を取り入れた保育で
自然派ママが多いすみれの庭です

 

3歳年少小さんから
年長さんまでの
縦割り保育で
みんな仲良し

こどもたちが
それぞれの個性を発揮して
日々幼稚園生活を楽しんでいる風景を
親会からお届けしています

 

・・・・・・・・