中野区の幼稚園 「すみれの庭 こども園」親会 blog⭐︎

シュタイナー教育を取り入れた東京都中野区の自然派幼稚園「すみれの庭 こども園」に通う親のブログです。

乳幼児親子のためのひろばトロルべべ

昨日は中野区産業振興センターで行なっている、

乳幼児親子のためのひろば、トロルべべの開催日でした。

 

今回は

0歳のお座り赤ちゃんから

1歳のトコトコあんよのお友達

2歳のおしゃべりが上手なお友達

合計6組の親子が遊びに来てくださいました。

 

手作りの木のおもちゃやおままごと、

羊毛や毛糸でできたぬいぐるみ、

抱き人形など、小さな人向けの

様々なおもちゃで遊びました。

 

お昼にはお弁当や買ってきたお昼ご飯を

みんなで頂きます。

 

午後には七夕飾りの手仕事を

子供達とお母さん達と

一緒に行いました。

 

f:id:sumirenoniwaoyakai:20180629153418j:image

 

次回の中野区産業振興センターでの

トロルべべの開催日はまだ未定ですが、

すみれの庭こども園で行われる

乳幼児親子のためのひろば

【夏トロル】が7/18水曜日にあります。

 

普段園児達が使っている

保育室やお庭で遊んで頂けたり、

小さなカフェや手作り品のお店も

オープンします。

先生やスタッフさん、在園児童と母達

みんなでお待ちしております。

 

 

詳細はすみれの庭こども園ブログを

チェックしてみてください(^^)

↓↓

シュタイナー幼稚園 NPO法人すみれの庭

 

 

 

・・・・・・・・

中野区の幼稚園
すみれの庭こども園の親のブログです♪

シュタイナー教育を取り入れた保育で
自然派ママが多いすみれの庭です

 

3歳年少小さんから
年長さんまでの
縦割り保育で
みんな仲良し

こどもたちが
それぞれの個性を発揮して
日々幼稚園生活を楽しんでいる風景を
親会からお届けしています

 

・・・・・・・・