中野区の幼稚園 「すみれの庭 こども園」親会 blog⭐︎

シュタイナー教育を取り入れた東京都中野区の自然派幼稚園「すみれの庭 こども園」に通う親のブログです。

お月見団子

今日のおやつは、お月見団子です。

みんなで丸めていっぱい作って。

 

 

すみれの庭のお月見団子は

白玉団子にメープルシロップをかけていただきます。

ほんのり甘くて、美味しいね。

みんなあっという間に食べてしまいました。

 

f:id:sumirenoniwaoyakai:20180921222202j:plain

 

9月に入って新学期を迎えたと思ったら

あっという間に涼しくなりました。

 

こども園の中で響くこどもたちの歌声も秋の色です。

 

 

年少N

 

 

・・・・・・・・・・・

小さいお子さん向けの催しがあります。
どうぞ遊びにいらしてください。楽しみにお待ちしています


*トロルべべ【子育てひろば】

9月28日(金)・10月4日(木) 10時〜13時30分

場所:産業振興センター保育室

 

詳しくは、すみれの庭こども園、ブログ、ホームページをご覧ください。

 

・・・・・・・・・・・

 

中野区の幼稚園
すみれの庭こども園の親のブログです♪

 

シュタイナー教育を取り入れた保育で
自然派ママが多いすみれの庭です

 

3歳年少小さんから
年長さんまでの
縦割り保育で
みんな仲良し

 

こどもたちが
それぞれの個性を発揮して
日々幼稚園生活を楽しんでいる風景を
親会からお届けしています

 

 

 ・・・・・・・・