中野区の幼稚園 「すみれの庭 こども園」親会 blog⭐︎

シュタイナー教育を取り入れた東京都中野区の自然派幼稚園「すみれの庭 こども園」に通う親のブログです。

秋空の下で♪

ずっと雨が降り続いた後に秋空の晴天が続くと、それだけで身体も心も元気になる気がします☆

子ども達も太陽の光を浴びて嬉しそう♪

身体を動かしたくてうずうずしてたんだろうな、と、遊んでる様子を見て思いました。

木の実や枝、葉っぱでずーっと楽しそうに遊んでいました。

私は石の上で甲羅干ししてるカメのように日差しの恵みを満喫している間に、娘は一人でおしゃべりしたり幼稚園の歌を歌ったりしながら何やら準備している様子。

f:id:sumirenoniwaoyakai:20171104194230j:plain

のぞいてみると、お料理の準備がしてありました☆

f:id:sumirenoniwaoyakai:20171104195131j:plain

バッグにはどんぐりがたくさん☆

そしてできたお料理は、、

f:id:sumirenoniwaoyakai:20171104195650j:plain

葉っぱの串焼きでした!

娘曰く、「モロヘイヤの串焼きパセリがけ」だそうな。

う〜ん、ネバネバしてておいしかった〜

ごちそうさまでした!

年中A母でした。

☆☆☆☆☆☆

小さいお子さん向けの催しがあります。

どうぞ遊びにいらしてください。楽しみにお待ちしています。

*すみれトロル【園庭・保育室開放】

 10月30日(月) 11月27日(月) 11時~13時30分

 すみれの庭こども園

*未就園児クラス にじぐみ 第2期

 9月13日(水)~  月2回

 すみれの庭こども園

*すみれバザー

11月18日(土) 11時〜14時

すみれの庭こども園

*トロルベベ【子育てひろば】

 11月28日(火) 10時~13時30分

 産業振興センター保育室

詳しくは、すみれの庭こども園 ブログ、ホームページをご覧ください。

・・・・・・・・・・・

中野区の幼稚園

すみれの庭こども園の親のブログです♪

シュタイナー教育を取り入れた保育で

自然派ママが多いすみれの庭です

3歳年少小さんから

年長さんまでの

縦割り保育で

みんな仲良し

こどもたちが

それぞれの個性を発揮して

日々幼稚園生活を楽しんでいる風景を

親会からお届けしています